ときがわ町立都幾川中学校

2024年6月の記事一覧

調理実習を行いました

今日は調理実習でじゃがいもを使い、いももちを作りました。

じゃがいもを茹で、マッシュポテトと同じようにじゃがいもをよくつぶし、

きれいに丸めてフライパンで焼きます。

味付けもバッチリで、美味しくできました。

 

 

 

期末テストが近づいてきました

 今週の木曜日と金曜日に、期末テストが行われます。放課後の教室では、学習会が行われています。それぞれが、目標点を目指して頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

歯の衛生月間です

本校では歯の衛生月間の取り組みとして、標語の募集や昼休みのはみがきの呼びかけを行なっています。

これからも自分の歯を大切に、自分の歯の形に合ったみがき方を見つけ、むし歯や歯肉炎を予防しましょう。