ときがわ町立都幾川中学校

2024年9月の記事一覧

教育実習も終盤です

 今日は教育実習生のまとめの研究授業がありました。これまでの実習の成果が感じられる授業だったと思います。これからの教育現場での活躍を楽しみにしています。

 

陸上新人戦です

今日は陸上競技の新人戦です。夏休みの練習の成果を思う存分発揮してほしいと思います。頑張れ都幾中陸上部!

 

   

広域テスト、実力テスト様子です

新学期が始まり3日目の今日は、全学年、テストに奮闘中です。

1年生、2年生は実力テスト、3年生は広域テストを行っています。

夏休み明けのテストですが、真剣に問題と向き合って頑張っています。

2学期が始まりました

44日間の夏休みを終え、本日より第2学期が始まりました。

一段とたくましく成長した生徒達の姿をみると大変嬉しく思います。

2学期は新人戦、生徒会役員選挙、比企地区駅伝競走大会、ひのき祭等、たくさんの行事があります。

みなさんの活躍を楽しみにしています。

 

校歌も元気に

代表生徒からの2学期の抱負

校長先生からの励ましのことば

暑い中、集中して話を聞けて、いいスタートが切れました。