ブログ
一覧に戻る

歯科保健指導を行いました

  本日、北部支部歯科衛生士会の歯科衛生士2名をお招きし、中学2年生を対象に歯科保健指導を実施しました。

指導では、スライドを使い、口の中にいる細菌が実際に動く様子や、むし歯の進行具合、歯肉炎の様子を観察しました。また、全員が染め出しを行い、自分のみがき残しを確認しました。普段の歯みがきを振り返りながら一人一人の歯並びやみがき方に合わせた「自分だけのオリジナルのみがき方」を学ぶことができました。

広告
広告
098575
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る