ブログ

2022年2月の記事一覧

できることから

いよいよ3月なります 新年度向けて 進級 卒業に向けて できることから準備をしていきましょう。

 

今週を振り返って

2月24日・25日 3年生 進路の決定したメンバーで2日間 ボランティアの作業をしてくれました 

2月24日 明覚小学校で中学校の紹介をしました(3年生2名) 動画や直接の話を通して少しでも中学校のことを知ってもらえたらと思っています 新1年生 お待ちしています

2月25日 萩ヶ丘小学校中学校の紹介をしました(3年生2名) 動画や直接の話を通して少しでも中学校のことを知ってもらえたらと思っています 新1年生 お待ちしています

どちらの小学校のみなさんもしっかりと先輩たちの話を聞いていました きっと立派な中学生になると思います

2月25日 1年生2年生 クリーン活動 こちらもボランティア活動を行ってくれました

2月25日~ シルバー人材センターの方に植木の手入れをしていただいています とてもきれいになりました

 こうして いろいろな活動を通して 年度末に向かっていきます やり残したことがないように 確認しながら 過ごしていきましょう

 

クリーン活動

1・2年生のみなさん、学年末テストお疲れ様でした。

お昼からはクリーン活動を行います。

感謝の気持ちを込めて頑張りましょう!

埼玉県公立高等学校 入学者選抜 実技検査・面接

本日は 実技検査・面接になります。昨日の学力検査 お疲れ様でした。

今日も 実技検査・面接 頑張ってください。

昨日の学力検査問題は 今の段階でも1年生、2年生が挑戦できる問題があります。

ぜひ やってみてください。

【学力検査問題 挑戦してみてください】 2月24日実施 令和4年度埼玉県公立高等学校入学者選抜学力検査問題、採点の手引き(正答と配点) こちらから

もうすぐ春

今日、3年生は県公立学力検査、1、2年生は学年末テストです。頑張ってください。

校庭に水仙が咲いています。春はもうそこまで来ています。

全力で!最後まで「あきらめない心」をもって!

3年生 埼玉県公立高等学校 学力検査 当日です。

いい天気です。

先生方が朝から学校や駅で受検する3年生を見守っています。

あせらず 全力で あきらめない心で 最後の最後まで力を出し切ってください。

都幾川中学校から応援しています!

学力検査日程

手作りの卒業証書

卒業証書 3年生は自分で紙漉きを行いました。

都幾川中学校のすぐとなりにある 谷野様の工房で紙漉きを行いました。

最高級の地元のこうぞを使ってすきました。

3月15日には3年生のみなさんが、この和紙の卒業証書を手にします。大切にしてくださいね。