ブログ

2023年8月の記事一覧

2学期を迎える前に〜PTA除草作業〜

本日は8:00〜PTA除草作業でした。

いよいよ1週間後から始まる2学期のスタートを、気持ちよく迎えられるように、生徒・保護者・教職員の力を合わせて夏の元気良い雑草と戦いました!

暑い中でしたが、それぞれが一生懸命取り組んでくれました☆

特にお父さんの8名は刈り払い機持参で参戦していただき、日頃なかなか手をつけられない体育館やテニスコートの裏手や自然観察路沿いをきれいにしていただくなど大活躍!

これで気持ちよく2学期を迎えられると思います!ありがとうございました!

地域人材から学ぶ!〜防災研修〜

本日午前中は職員の防災研修です。

参加希望を出してくれた生徒も参加しています。

前半は町内の『キャンプNONIWA』の青木江梨子防災士に、キャンプと防災についてご指導いただきました。

後半は、町総務課防災担当の福田さん、笠原さんにご指導いただき、避難所資材の体験をさせてもらいました。

お知らせです~第1回埼玉県地域クラブ活動シンポジウム~

「地域の実態に応じた地域クラブ活動」について、様々な立場の参加者が話し合うシンポジウムが開催されます。

興味・関心をお持ちの方は、下に添付したのチラシにある二次元コードから、オンライン視聴の申し込みをする等のご対応を直接行っていただけます。

地域クラブ活動シンポジウム.pdf