ブログ

2023年3月の記事一覧

3月31日 学校の一コマ

今日で令和4年度 終了です

校庭では部活動のあと、新しい先生方を迎える準備をしています

校歌の練習 校歌が校庭に響いています

歌声の響く都幾川中学校

 

 

令和5年度もよろしくお願いします

桜がきれいです

春休み 1日目 あいにくの天気ですが 桜はきれいに咲いています

山の中にも桜の花が咲いていて、山がきれいです

 

修了式 その2

各学年代表の生徒の言葉から、新学年に向けての力強い意志を感じました。

新3年生、新2年生の全員が、代表生徒の思いを感じ、新学年へ期待と希望を持つことのできた、良い修了式になりました。

1年間お疲れさまでした!

3月24日 令和4年度 修了式!!

いよいよ 令和4年度も終了します。

笑顔で 学年の締めくくり 学級のしめくくりをします。

これまでも学校へのご理解とご協力 ありがとうございます!!

今後もよろしくお願いします。

 

 

先輩の作品

卒業生の作品ですが、職員玄関・来賓玄関に展示しています。

県展に出品された素晴らしい作品、来校された際にご覧ください。

 

ランキングに入った日

3月22日ではありませんが、昨日 3月21日 久しぶりに ホームページのランキング なんと5位に入ってました。

何が起こったのかわかりませんが、多くの方に このホームページを見ていただき、都幾川中学校のよさを知っていただければと思います。

 

今日は 世間でWBCが盛り上がっている午前中、1年生・2年生ともに球技大会で盛り上がりました!!

 

2年1組レク

生徒が中心となり企画・運営を行いました。

暖かく穏やかな天気のもと、担任の先生と一緒に楽しい時間を過ごしました。