ブログ

2022年4月の記事一覧

4月28日 交通ルールをしっかり理解

今日は 小川警察署 交通課 高野様 中島様 に おいでいただき、自転車の乗り方を含めた交通安全についてご指導いただきました。

危険の予測 が できるようにすることが大切です。

 

自分の命も相手の命も守る

そのために 理解して 安全に行動していきましょう。

4月27日 天気に負けず 頑張る都幾中生!!

本日 部活動本入部があります

 

1年生にとっても毎日めまぐるしく日々が過ぎていると思いますが、いつも元気なあいさつ、笑顔でのやりとり、活発な発言など、意欲的に取り組んでいます。

2年生は先輩となっている自覚、いろいろな取組がしっかりできていて頼もしいです。

3年生は どの場面においてもリーダーとしての活躍が素晴らしいです。

 

この気持ちを持ち続けて、1年間頑張ってほしいと思います。

 

4月23日 感染防止対策は土日もお願いします

残念ながら、まだまだ新型コロナウイルス感染症がなくなることはないようです。

私たちができることは、その感染防止対策を行うこと!

 

人混みの中は避ける 少人数・短時間・大きな声を出さない

うがい・手洗いの励行

マスクの着用

 

基本的なことを行っていけば、ある程度の行動・活動はできてきています。

 

今後も上記の対策をよろしくお願いします。

 

4月22日 授業参観・PTA新旧理事会

今年度初の授業参観がありました。3年生は進路について話を聞きました。授業参観後は学級懇談会、PTA新旧理事会が行われました。役員の皆さま、1 年間よろしくお願いいたします。