ブログ

2023年10月の記事一覧

ロードサポート ~秋・三波渓谷駐車場前~

ロードサポートの一環で、三波渓谷の駐車場前に花植えを行いました。

1・2年生を中心に300株の花を植えました。全員が一生懸命協力して植えました!

観光に訪れる方や日々この道を通る方へ、美しく気持ちのよいときがわ町を感じてもらえると思います。

 

都幾中生の歌声がホールに響き渡った玉川班音楽祭

10月25日(水)、玉川班音楽祭に2年生、3年生の1組・2組が出場しました。

ひのき祭からまた一段と歌声に磨きがかかった演奏となりました。

2年生「正解」、3年生「友~旅立ちの時~」は、生徒達の思いが込められた素敵な歌声を

会場中にとどけることができました。

本番まであと1週間!

今日の放課後から、合唱強化練習週間が始まりました。

どの学年もパート練習や合わせて練習など、繰り返し取り組んでいました。

一学年は、他の学年の練習の様子を見て、より気合を入れて練習に取り組んでいました。

ひのき祭まで全力で頑張ってほしいです。

 

 

生徒会引継式

本日、生徒会役員引継式が行われました。
新生徒会役員の皆さんには、都幾中プライドを意識して、様々な活動に励んでくれることを期待しています!

合唱練習が始まっています

 来週はいよいよひのき祭です。合唱発表に向けて、昼休みにも練習が始まっています。心に残る歌声を披露できると思っています。