ブログ

2022年10月の記事一覧

芸術の秋

郷土を描く児童生徒美術展 出品作品 です。

どれも力作です。

入選作品

 

入選作品

出品作品

秋晴れの週末

雲ひとつない、見事な秋晴れ。

何をするにもよい季節です。

都幾中生もそれぞれ頑張って活動しています。外からは野球部の元気なかけ声や、ソフトテニス部のポーンという打球音が響きます。

また、本日は屋内で漢字検定も実施中。

まさに、スポーツの秋、学習の秋、ですね。がんばれ、都幾中生☆

体育授業研究会

今日は 鳩山町 ときがわ町 の 先生方が 体育の授業の授業参観 研究協議を実施しています。

3年生 体育の授業 長距離走

合唱の余韻 さらなる発表の場で

10月22日のひのき祭では、すてきな合唱を、各学年、披露してくれました。多くの保護者の方にも聴いていただくことができました。

実は、まだ、その合唱を披露する場があります。

1年生と2年生は、明日、10月26日 玉川班音楽祭で、

3年生は、西部北地区音楽会で、

もう一度、合唱を披露することができます。

残念ながら、保護者の方の参観はどちらもできませんが、10月22日と同様に精一杯、自分たちの歌を届けてくれると思います。

男子 12:00スタート

13:06

14番目でゴール

12:54

13番目で第六走へ

 

12:43

14番目で第五走へ

 

12:32

11番目で第四走へ

12:21

12番目で第三走へ

12:10

 13番目で第二走へ

 

12:00 第一走 28チーム スタート

 

 

11:50

10分前 第一走が準備しています 寒さが増してきました

女子 10:30 スタート

 11:24

14番目で ゴール

11:11

17番目 キープ 第五走 アンカーへ

11:00

17番目  第四走へ

 

17番目  第三走へ

 

第二走 に タスキが渡りました

第一走

スタートしました

 

第一走 準備をしています。

グラウンドコンディションが悪いので、スタート ゴール ともに 道路上となっています。

 

ひのき祭 フィナーレ

8:40からはじまった ひのき祭 盛りだくさんの内容で いよいよフィナーレ となりました。

長時間に渡り ご覧いただき、ありがとうございました。

 閉会式 生徒会長の話で幕を閉じました。

発表の部 有志の発表

今年は 11団体 参加します

 

1 オープニング 生徒会

 

2  Mr.マジックと助手

3 M R

 

 

4 埴輪女子 キャピキャピ

 

 

 5 ブレイキング

 

6  みひろ ここな

 

7   なーなな ななー

 

8  ayaka

 

9 恋するモーリイブッキー

 

10 ドキドキ文芸部

 

 

11  ヲタ芸

 

 

展示の部

校舎2階 3階に展示物があります。

展示見学の時間 夏休みの作品や美術の作品など 力作ぞろいです。