ブログ

2021年12月の記事一覧

12月22日 今日の給食

今日は給食最終日、セレクト給食です

事前に「豆乳プリンタルト りんごタルト みかんタルト」から一つ選び、選んだデザートを食べます

メニューは 「 はちみつパン 牛乳 星のスープ コーンサラダ フライドチキン デザートセレクト」です

 

2学期最後の自主学習ノート提出!

小学校と同様に中学校でも自主学習ノートに毎日取り組んでいます。

 

2学期も自主学習に頑張って取り組んでいましたね。

何冊も何冊も溜まっていく自主学習のノートは、みなさんの努力の証です。

努力は裏切りません。

冬休みはたくさん本を読んだり、苦手な教科の復習などをして、自信を持って新学期に臨めるように計画的に過ごしましょう。

冬休みまで、あと3日!

路面凍結に注意

今日もいい天気です。ですが、朝晩の冷え込みは厳しくなってきましたね。橋の上はすでに凍っていますので、橋を渡るときには、注意してゆっくりいきましょう。スピードの出し過ぎのないようにしてください。また、登下校の安全面で気になることがありましたら、学校にご連絡をお願いします。

写真は 越瀬橋の様子です。すでに路面は真っ白です。車も減速して通っています。

 この越瀬橋の路面凍結については、町と連携し、学校としても路面凍結しないように凍結防止剤をまいたり、生徒への注意喚起を促したりしていきます。

 夕方 凍結防止剤をまきました。ゆっくり通って通学してください。