ブログ

2022年5月の記事一覧

5月27日 本日教育実習 終了

3週間の教育実習も過ぎてみるとあっという間でした。

二人の実習生の先生のおかげで生徒も先生たちもとてもいい刺激をもらいました。

ありがとうございました。

また先生となってお会いできることを楽しみにしています。

 

5月26日 潤いのある環境へ

都幾川中学校ではロードサポートとして、学校周辺の道路の環境整備をしています。

その一環として、田中の交差点の花壇の整備をしています。

ちょうど花の植え替えの時期となりました。

早速朝から環境委員が新しい花を植えるための準備をしてくれました。

少しでも交差点を通行する人々にとって潤いのある場所の一つになってくれればと思います。

 

 

 

5月25日 学校行事は終わったあとが勝負!!

昨日の体育祭では多くの方にご来校いただき、ありがとうございました。

無事に体育祭を終了することができました。

 

学校行事は 当日はもちろん大事ですが、

その前後 準備とそのあとの取組が大切です。

 

昨日の体育祭で大成功を収めた 都幾中生たちが、学校生活の中でもいきいきと充実した学校生活を送っていけるように、今後も見守っていただければと思います。

子どもたちにとって コロナ禍での 2日間に渡る体育祭 強く印象に残る体育祭になったのではないでしょうか。

5月24日 体育祭後半戦もいよいよ

21日とは全く違ういい天気の中、体育祭後半戦がいよいよ始まります。

心地よい風も吹いています。

熱中症に気をつけて頑張ります。

ラジオ体操 14:15〜

団長からのことば

応援合戦

 

100m走 14:40〜

200m走 14:55〜

400m走

 

応援

選抜リレー 15:25〜

係の仕事頑張っています

時間おしていますが このまま続きます

最後 団対抗リレー 15:37〜

15:45 全種目終了しました

この後 閉会式 解団式 となります

 

 
最後まで接戦でした

総合優勝 赤団

応援賞  青団

でした

解団式 を行なっています

2日間の異例の体育祭

ご来校いただいた保護者の皆様 ご協力いただいたPTA 役員 学校応援団 おやじの会の皆様 ありがとうございました。

片付けをしていただきました

 

 

 

 

 

 

 

5月21日 体育祭 雨の 体育館で

開会式

赤団 応援合戦

青団応援合戦

長縄跳び 9:00〜

体育館の中でも 歓声 悔し涙 笑顔 応援 たくさん見られました

玉入れ 9:40〜

10:50〜台風の目

 

熱く盛り上がっています  生徒も先生も

11:15〜 応援合戦 その2

最後に応援団長から あいさつ

 後半は 5月24日 14:00〜 トラック競技を実施します

 

 

 

 

 

 

 

体育祭の準備 いよいよ明日が本番!!!(雨よ 降らないで!!)

なんとなく天気がだんだんとあやしくなってきていますが、

明日の体育祭の準備を行っています。

みんなで一つのものをつくりあげること、本番は数時間で終わってしまいますが、それまでの取組はその何十倍もある、行事は本番までの取組がとても大切です。ここまでの取組は成功です。

あとは明日の本番で 大成功 となります。

しっかり準備をして 今日は早めに寝て 明日に備えましょう。