ブログ

学校ブログ

1日目の夕食です

宿に着き、ほっと一息。

待ちに待った夕食です。各部屋ごとに座り、楽しく話しながら食べています。

やはり、友達と食べるご飯は美味しいですね。

しっかり食べて、明日に備えましょう

 

飛鳥時代の建築物に触れて

飛鳥時代の建築物、法隆寺の見学をしました。世界遺産の法隆寺、五重の塔では、バスガイドさんの話を真剣に聞いていました。

予定通り、順調に進み、京都に戻ります。

生徒たちは、奈良公園、法隆寺を堪能しました。

いざ、京都へ出発です。

予定通り、9時3分に東京駅を出発し、京都に向かっています。

本日は天気が快晴のため、富士山が良く車窓から見えます。

富士山が見えると、生徒たちから歓声が上がり、カメラを手に富士山を撮っています。

生徒たちはみんな元気です。

期末テスト1日目です

 今日と明日は期末テストが行われます。初日の3教科が無事に終わり、4時間目は明日に向けてテスト勉強の時間です。

 最後まであきらめず、頑張ってほしいと思います。

修学旅行まであと少し!!

12月3日から5日まで、2年生は修学旅行です。京都について班で話し合ったり、調べたりと、着々と準備が進んでいます。

今日は、写真撮影の体形に実際に並んでみました。撮影中に「鹿が近付いてくるよ!」と聞くと、「きゃー!」という生徒の声。ますます楽しみになってきましたね♪♪

テスト前のひととき

放課後の勉強会

ダンスの授業に備えてリーダー達も練習に熱が入ります。

卒業アルバム用写真も撮りました。出来上がりをお楽しみに。